2020ネパール旅 ⓪『セントレアからネパールへ』・・・今年もやっぱりタイ航空

こんにちは。
名古屋本山ネパール料理タルカリです。

2020年2月3日から2月10日まで、今年もネパールに行ってきました!!(今年は短めです)
しばらくその旅路について書いていきます。

コロナウイルスの対応などがあり、だいぶ間があいてしまいました・・・

コロナの影響はまだ少なかった2月上旬

今思い返すとですが、1月の下旬に東京で初感染者がでたころで、

まだこのころは移動の制限なども特にそれほど問題になっておらず、

「コロナに気をつけて無事帰ってきますね~」

なんてお客様と話す余裕があったころでした。

これから先しばらくは、気軽に海外旅行に行けなくなるかもしれません。

そんな日が戻ってくるかどうかも分かりませんが、、、

また再びネパールに行ける日を願いながら旅路を書いて行こうと思います。

読んだあと、
何となくネパールに行った気になってもらえるとうれしいです。



やっぱりタイ航空

※コロナ後どのようになるか分かりませんが・・・

これまでは名古屋からネパールに行くのにはタイ航空がオススメでした!!

タイ航空は00:30発の便があるので非常に効率よく時間を使うことができるのでオススメですでした!!

詳しくは昨年より前のブログもごらんください♪
内容はほぼ一緒です。ネパールから読みたい方は今回は読まずに飛ばしてください!!

2019ネパール⓪『名古屋からネパール』・・・やっぱりタイ航空が一番
こんにちは。 名古屋本山ネパール料理タルカリです。 2019年1月29日から2月11日までネパールに行ってきました。...

2021年以降のオススメ情報はまた行けたら更新します!!

以下の情報は2020年2月までの情報です。

夜のセントレア

ネパール空港に着いたときから書けばいいのですが・・・

毎回ほぼ同じ内容を書いているので変化はないのですが・・・

なんとなく、一緒に旅行に行っている感を持ってもらいたくセントレアから書いています。

フレッシュネスバーガー

こちらセントレアで必ず行く「フレッシュネスバーガー」です!

ネパールに行く前にはぼ食べてから行きます。

以前ブログを書くまで気がつかなかったのですが、ネパールでは牛肉を食べられなくなるので無意識で体が欲していた?のかもしれません。

今回も行きました。(21:00時に閉まってしまうので要注意です。)

その他フードコートも21:00に閉まってしまうので、食事をされたい方はお早めに!

スターバックスだけ22:00までです!!

スカイデッキ

時間があったので、何年振りかにスカイデッキなんて場所に行ってみました。

この景色もまた見たいです。。。(ここ数年はネパールに行くとき以外はセントレアには行かないので・・・)

1階

1階のドラッグストア・お土産屋さんも21:00に閉まるので要注意です!

チェックイン

いつもならダラダラと書いているところですが、、、

書いていて少し寂しくもなってきたので、かなり駆け足です・・・

タイ航空バンコク行きはセントレアの最終便です。

タイ航空利用者のみなので静かです。

搭乗

日本ではコロナの影響もまだ少しずつといった感じではありましたが、今年の機内はガラガラでした。

機内もゆったりなので、ソーシャルディスタンスです。

今年の機内食はこちら

タイ到着

6時間40分ほどでタイ到着です。

コロナチェックもほどほど

到着口を降りると、今年はじめて体温チェックがありました!!

空港の雰囲気も、まだそれほど緊張感はないころでした。

ただ、例年よりもあきらかに中国人観光客がいませんでした。
(このころには中国では団体旅行が禁止されていたため。)

機械で搭乗口チェック

こちらいつも紹介している便利な機械です♪

チケットをかざすだけで搭乗口を教えてくれます!!

2時間無料の空港WIFIの使い方も日本語で教えてくれます!!

乗り換えまでの待ち時間は5時間くらいです。

 

行きはテンションも高いので、だいたいあっという間です。

この間に充電も済ませます。日本のコンセントもそのまま使えます♪

ネパールへ

5時間待ったあと、いよいよネパールへ!!

3時間30分程度のフライトですが機内食がでます!!

こっちは「フィッシュ」、

こちらはスタッフが頼んだ「ベジ」(だったはず)です。

タイーネパールの行きは右側がオススメです!!

運がよく天候がよければ、フライト中にヒマラヤ山脈を見ることができます!!

今年は運がよかった!!

そして、

ネパールへ到着!!

ということで今日はこれまです!!

次回をお楽しみに♪

※更新しました!

2020ネパール旅 ①『ネパール空港』・・・2月上旬はまだコロナの影響はほとんど感じられず
こんにちは。 名古屋本山ネパール料理タルカリです。 2020年2月3日から2月10日まで、今年もネパールに行ってきました!!...

2019年の記事はこちらです↓

2019ネパール⓪『名古屋からネパール』・・・やっぱりタイ航空が一番
こんにちは。 名古屋本山ネパール料理タルカリです。 2019年1月29日から2月11日までネパールに行ってきました。...

今日もご覧いただきありがとうございます。
ダンニャバード。
(ネパール語でありがとうの意味です。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク