9月の月替わりセットは「秋なダルバート」です(2019)

秋のダルバート ディナータイム  秋のダルバート

名古屋本山ネパール料理タルカリです。

今月の月替わりセットは「秋のダルバート」です。



昨年好評いただいた「秋のダルバート」

今年も9月は「秋のダルバート」です。

いつものダルバートに「きのこチリ」「かぼちゃのアチャール」をのせた秋をイメージしたセットです。

チリ・・・トマト風味の炒め物
かぼちゃのアチャール・・・いつものアチャールの具がかぼちゃです

”チリ”はネパールではレストランに入ればだいたい置いてある定番のメニューのひとつです。
おそらくチキンチリが一番定番。商品名も「chiken chili」という名称で出されています。

チップスチリ

ヤンリンのチリ

昨年とても好評

このメニューは昨年初めてでしたが意外に好評をいただいたメニューです。
リピートされたものとしてはビリヤニに次いで2番目かもしれません。

ここのところ月替わりセットが「同じ月には同じメニュー」になりつつあるので変えようかと思いましたが・・・結局外せませんでした。

本当はあまり一緒に食べませんが、チリをダルバートに混ぜても酸味が面白く重なってくるのでいつもとまた違う味を楽しめます。

9月限定月替わりセット「秋なダルバート」いかがでしょうか!
(今年は名前だけ一部変更してお届けしています。)

それではご来店お待ちしています~

今日もご覧いただきありがとうございます。
ダンニャバード。
(ネパール語でありがとうの意味です。)

2019 ネパールの旅 記事一覧はこちらから

2019年2月 ネパールの旅
◎『2019年 ネパールの旅』 記事一覧 ...

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント