8月の月替わりセットは「激辛セット」です

7月のはじめにネパールの記事を書き終えて少し力尽きていました。
1か月ぶりの更新です。。。

こんにちは。
タルカリです。

今月の月替わりセットは「激辛セット」です。
”赤いインド”と”緑のネパール”の2種類です。

辛さは7を標準としていますが、控えめでもご用意できます。
(スタッフは余裕で食べますが、自分は食べられません・・・)

というように書くと、、、

やっぱりネパール人て“毎日辛いモノを食べている”と思われがちですが、
彼らが食べるものは全て辛いという訳ではないですし、
毎日激辛を食べている訳ではありません

辛いのが苦手というネパール人も実際けっこういたりします。
ただ実際、日本人よりは辛さに耐性がある人が多いと思います。
表現する難しさを感じる毎日です。

どうしてこういうことを書いたかというと、
以前ネパールカレーとインドカレーの違いについてブログを書いたら、
何か誤解をしながら引用していた他のブログがちらほら見かけたからです。

ネパールカレーとインドカレーは何が違うの?
インドカレー,ネパールカレー,インドカレーとネパールカレーの違い,

これからも、
誤解を生まないようにしながら、
少しだけ面白いネパールの話を書いていければと思います。

引き続きよろしくお願いします!

2018年 ネパール・インド 記事一覧はこちらから

2018年2月 ネパール・インドの旅
◎『2018年 ネパール・インドの旅』 記事一覧 ...

今日もご覧いただきありがとうございます。
ダンニャバード。
(ネパール語でありがとうの意味です。)

・タルカリ  webサイト
・タルカリ  facebook
・タルカリ  Instagram

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. […] 詳しくはタルカリブログでも更新しています。 […]