9月の月替わりセットは「秋のダルバート」です

秋のダルバート メニュー

秋のダルバート ディナータイム
ディナータイム

秋のダルバート
ランチタイム

こんにちは。
名古屋本山のネパール料理店「タルカリ」です。

今月の月替わりセットは、
『秋のダルバート』です。

 

”秋”ということで、
9月限定でかぼちゃのアチャールと、
きのこチリをダルバートにのせました。

 

”チリ”はスパイスで味付けをした炒め物です。
ネパールでもレストランに用意されていることが多いです。

今年の2月に行ったパタンのレストランや、

チリ

オススメのレストランの「ヤンリン」にもあります。

チキンチリ

きちんと調べたことはありませんが、
モモなどと一緒で中国・チベット方面からきていると思いますが、
タカリ系でもチベタン系でも置いているので、
ネパール料理として浸透しているのだと思います。

チップスチリ
ヤンリンで以前食べた「いものチリ」です。
これもおいしかった思い出。

 

チリとダルバートはあまり一緒に食べないのかなと思っていたのですが、
当店のスタッフは、
「わたしはチリはいつでも食べるよ。お酒もダルバートも」
とのことです。

 

今回は少し”チリ”について書いてきましたが、
”チリ”はランチタイム初登場なので、
この機にぜひお試しください。

ご来店おまちしてます~

 

 

2018年 ネパール・インド 記事一覧はこちらから

2018年2月 ネパール・インドの旅
◎『2018年 ネパール・インドの旅』 記事一覧 ネパール旅ブログ 2020 2019 2018

今日もご覧いただきありがとうございます。
ダンニャバード。
(ネパール語でありがとうの意味です。)

・タルカリ  webサイト
・タルカリ  facebook
・タルカリ  Instagram

コメント

  1. […] 9月の月替わりセットは「秋のダルバート」です […]

タイトルとURLをコピーしました