3月の月替わりセットは「バフモモとダルバート」です(2022)

メニュー

 

 

こんにちは。
名古屋本山ネパール料理タルカリです。

 

今月の月替わりセットのご案内です。

 

3月の月替わりセットは「バフモモとダルバート」

 

今月の月替わりセットは「バフモモとダルバート」です。

 

 

 

 

・バフモモ
・バフサデコ
・ダルスープ
・アチャール
・タルカリ
・チャトニ
・バスマティライス

ディナータイムは
・タルカリカレー
・ダヒ(ヨーグルト)
がつきます。

 

バフモモ

 

バフは水牛の肉です。ヒンドゥー教徒の多いネパールでは牛肉は食べない人が多いですが、水牛の肉なら食べるという人が多いようです。

そういったこともあり、バフモモはネパールでも見かけることが多い食材のひとつです。

 

こちら、タルカリのブログでもおなじみ「ニューエベレストモモセンター」もバフモモです。

 

モモセンター

 

一部の方に人気のタルカリ旅ブログはこちらです。
↓↓↓

2019ネパール旅⑳『最終日はやっぱりモモセンター』・・・日本ネパール友好センターの様子も見に行きました
こんにちは。 名古屋本山ネパール料理タルカリです。 2019年1月29日から2月11日までネパールに行ってきました。 その旅路について書いています。 前回は『旅行者から見たカトマンズの街の風景』という記事を書きました。 今日は、『最終日はや...

 

2020年末くらいから日本でも水牛の肉が手に入るようになったので、昨年からはじめました。

 

 

スープはもう一歩

 

試行錯誤のうえにようやくニューエベレストモモセンターに近いスープを作れたかな。。。

と思いますが、、、

 

あのニューエベレストモモセンターの独特のスープまではもう一歩という感じです。

 

もう一回ネパールに行って味を確かめたいです!!

 

 

 

似ている似ていないはともかくとして、いい味になっているので一度おためしください♪

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。
ダンニャバード。
(ネパール語でありがとうの意味です。)

 

ネパール旅

 

2020

2020ネパール旅 ①『ネパール空港』・・・2月上旬はまだコロナの影響はほとんど感じられず
こんにちは。 名古屋本山ネパール料理タルカリです。 2020年2月3日から2月10日まで、今年もネパールに行ってきました!!(今年は短めです) しばらくその旅路について書いていきます。 コロナウイルスの対応などがあり、だいぶ間があいてしまい...

 

2019

2019ネパール
「2019ネパール」の記事一覧です。

 

2018

2018ネパール
「2018ネパール」の記事一覧です。

 

タイトルとURLをコピーしました