2月の月替わりセットは「テントゥク、チョーミン、ダルバートのセット」です(2022)

ひさしぶりにブログで書きたいことがあったのですが、月替わりセットを全然更新していなかったので先に過去の月替わりセットをまとめて投稿しています。ようやく追いつきました。

こんにちは。名古屋本山タルカリです。

2月の月替わりセットは「テントゥク、チョーミン、ダルバートのセット」です。

テントゥクはネパールの”すいとん”です。今回メニュー初登場です。野菜をたっぶりと煮込んでいるのでやさいい味が染み出てきています。

チョーミンはネパールの”やきそば”です。

モモ同様にどちらも隣のチベットから伝わってきた料理でチベット系のレストランで食べることができます。

ネパールに行ったときには基本的にダルバートを食べていますが、ときどきマサラ(スパイス)以外の味を食べたくなるときがあります。そんなときにチベット系の料理はぴったりです。

あとは、お腹をこわしたとき。

さっぱりとしたものを食べたいなと思ったときに野菜の味がお腹にちょうどいいです。


※画像はテントゥクより麵が細いトゥクパです。

テントゥクはそのままお召し上がりください。

チョーミンは(本当はそのように食べませんが)つけ麺にしたり、混ぜてそばめし風にしても意外においしいです。一度試してみてください。

それではご来店お待ちしています♪

今日もご覧いただきありがとうございます。
ダンニャバード。
(ネパール語でありがとうの意味です。)

毎日更新をはじめたタルカリのInstagramはこちらから

↓↓↓

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク