6月16日で6周年を迎えることができました。ありがとうございます。

お店の事

こんにちは。
タルカリです。

少し過ぎてしまいましたが、
先日の6月16日にサンティプールカフェ時代も含めまして6周年を迎えることができました。ありがとうございます。おかげさまでなんとか生き延びています。

現段階の今後の目標としては、
これからもお客様に”面白いお店”と思ってもらい続けるということをこころがけていきたいと思っています。
変わることだけがよいという訳ではありませんが、お客様やそして自分たちも飽きない、飽きさせない工夫をしていければと思っています。

これからどれくらい続いていくのか分かりませんが、
続けるために、続くために。常に楽しむということを忘れないようにしていきたいと思います。

 

ところで、
(以下、自己満足な内容含みます。閲覧注意!?)

6周年を迎えたこのタイミングで、18年間乗り続けた原付バイクが廃車になりました。
この原付は実は?(その1)学生のときに雑誌の懸賞で当選したもので、それ以来ずっと乗っていました。(懸賞がマイブームの時があって、いろいろ応募していろいろもらっていました。映画のチケットを狙ってデート代を浮かそうとしたりしたことも。。。今思えばですが、個人情報垂れ流しですよね。ああいうのって。)

実は?(その2)というのもなんですが、お店にもけっこう関係?があります。
営業を開始してからは、ほぼ毎日のようにこの原付バイクで買い出しをしていたので、
今のかたちで営業できているのも、この原付バイクの支えあってのものでした。
八百屋に行ったり、スーパーに行ったり、ハラルショップに行ったり、駐車禁止の切符をきられたり(原付もきられます)。

毎日こんな感じでした。

ほぼ半生、東京・名古屋・浜松を共に走ってきた相方がいなくなるのは、
さすがに寂しい気持ちになり、かなり感傷的な気分になります。
そしてこのような記事を書いています。

毎日、当たり前に乗っていたので気にしませんでしたが、
無くなってから始めて、愛着を持っていたと分かるものですよね。こういうのって。。。

 

原付バイクが、この開店のタイミングに合わせて動かなくなったのも、
ものごとには終わりがあるのだと、自分に思い出させるためだったのかな・・・、
と思ったりなんかして。。。

 

こういった出来事を通じても諸行無常の変化を感じる今日このごろです。
タルカリに関しても、日々後悔のないようにしていきたいと思ういいきっかけになりました。

 

これを読まれているお客様も、このブログもいいきっかけです。
タルカリがある今のうちにぜひ!!

 

と、上手くまとまった?ところで。

 

それでは、お後がよろしいようで。。。

 

2018年 ネパール・インド 記事一覧はこちらから

2018年2月 ネパール・インドの旅
◎『2018年 ネパール・インドの旅』 記事一覧 ネパール旅ブログ 2020 2019 2018

 

今日もご覧いただきありがとうございます。
ダンニャバード。
(ネパール語でありがとうの意味です。)

・タルカリ  webサイト
・タルカリ  facebook
・タルカリ  Instagram

タイトルとURLをコピーしました