”本山タルカリ”4年目に突入しました

本山タルカリ お店の事

本山タルカリ

 

こんにちは。
名古屋本山ネパール料理のタルカリです。

 

2016年の2月末、

それまでの”本山サンティプールカフェ”から、
”本山タルカリ”に移行したので、
今日から”本山タルカリ”としては4年目の年に突入します。

いろいろありましたが、
これまで何とかやってこれています。
ありがとうございます。

 

ちなみに
少しややこしい話になりますが、

お店としてはサンティプールカフェの流れを持つ店舗なので、
開店日は2012年6月16日となっています。

なんだかめんどくさくて申し訳ありません。。。

 

ちにみにこちらが昨年書いたものです。

チャトラパティとタルカリ。本山のネパール料理。
こんにちは。 タルカリです。 上の写真ですが、 世の中的には、本当にどうでもいい画像なのですが、 個人的にはけっこう感動的?感傷的?な画像です。 どの辺が??? というと、、、 気づいた方はいらっしゃいますか??? 実は?というほどではない...

 

2018年は名古屋でもダルバートが増えた年でした

 

2年前にこのような記事も書きましたが・・・

404 NOT FOUND | 名古屋本山タルカリのブログ
ネパール・名古屋・ダルバートなどお店のことから、関係ないことまで・・・

 

 

昨年なかばくらいからでしょうか、
ダルバートの注文数が確実に増えてきています。

これにはいろいろな要因があると思っているのですが・・・

くわしくは、
改めて近いうちにブログに書こうと思います。

 

2013年に御器所でタルカリを始めたとき、
ダルバートがなかなか注文が入らなかった時のことを思出すと、
最近の状況がなんだか感慨深いものがあります。

 

”本山タルカリ”4年目は・・・

 

さて、

 

そんなことを書いていないで、

「今月の月替わりセットは何なの?」

「2019年ネパールの旅の続きはどうなったの?」

などと言われてしまいそうですが・・・

 

 

お店をやっていて、

”お客様を楽しませる”ということはもちろん最重要ですが、

 

それと同時に、

”自分も楽しいと思うことを”

ということを忘れないようにしないと、
”続けていくのは難しい”とお店を7年続けてきて改めて感じています。

 

ということで、、、

 

引き続き自己満足な”たわいない話”も書き続けて、
自分も満足していこうと密かに誓った”本山タルカリ”4年目スタートでした。

 

 

※1 今月の月替わりセットは、「セルロティとダルバート」です。

※2 ネパールの続きはまた明日更新予定です。

 

それでは、今日もご覧いただきありがとうございます。
ダンニャバード。
(ネパール語でありがとうの意味です。)

 

今年も頑張ります。

 

※2019ネパールの記事

2019年 ネパールの旅 記事一覧はこちらから

2019年2月 ネパールの旅
◎『2019年 ネパールの旅』 記事一覧 ネパール旅ブログ 2020 2019 2018

 

・タルカリ  webサイト
・タルカリ  facebook
・タルカリ  Instagram

タイトルとURLをコピーしました