日本からネパール直行便が2019年7月に再開するそうです。ただ名古屋からだと・・・

飛行機 たわいない話

 

こんにちは。
名古屋本山のタルカリです。

 

少し前の話ですが、、、
日本からネパールの直行便再開の日程が決まったそうです。

 

ネパール航空、関空~カトマンズ線を7月4日就航。日本唯一のネパール直行便
ネパール航空は、7月4日に関西国際空港~トリブバン国際空港(カトマンズ)線を新規就航する。

 

自分の周囲やお店でもけっこう話題に挙がったのですが・・・
世の中的にはあまり大きい話ではないですよね。おそらく。

 

とりあえず関空からのみのようなので、残念ながら名古屋はもうしばらく関係がなさそうです。

 

関空(13時55分)発~カトマンズ(18時00分)着 
カトマンズ(02時30分)発~関空(11時55分)着
火・木・土のみ

 

 

今日は少しだけ直行便についてです。

 

ネパール航空大丈夫?

 

お客様と話していてけっこう多いのが「ネパールの航空会社は大丈夫?」という声です。

大丈夫?というのは、、、

機体整備の面もそうですし、遅延しないのか?などといったハード面・ソフト面両方を気にしている人が多いようです。

 

インターネットを調べていたら、ネパールからネパール情報を発信しているので有名な「日々のネパール情報さん」もこのようにTwitterで書いていました。


やっぱり気になります。

 

カトマンズ発が夜の2時30分て本当に???

 

カトマンズ発の時間が午前2時30分だそうです。

本当に???

そんな深夜にトリブヴァン空港が稼働するんですね。

 

あと、深夜にタクシーを利用したことがないので分からないのですが、、、

事前予約は当然必要ですよね。

 

などなどいろいろ疑問点が沸いてきますが、7月4日からということは後1か月半です。

準備は万端のはず?

 

名古屋からは結局あまり変わらない?

 

最初にも書きましたが、結局関空まで行くのに、時間と費用と手間がかかるため・・・

「名古屋からだと今のところ微妙だよね」という声が圧倒的に多い状況です。

 

自分はしばらく引き続きタイ便をオススメしていこうと思います。

 

 

ただ、

とりあえず、

来年ネパールに行けそうだったら一度利用してみようかなとは思っています。

いまのところ。。。

 

少し利用者の方の感想もチェックしようかなと思います。

どなたかご利用された場合はぜひ感想をお待ちしています~

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。
ダンニャバード。
(ネパール語でありがとうの意味です。)

 

2019 ネパール記事一覧はこちらから

2019年2月 ネパールの旅
◎『2019年 ネパールの旅』 記事一覧 ネパール旅ブログ 2020 2019 2018
タイトルとURLをコピーしました