2月ネパールに行ってきます

2018ネパール

こんにちは。
タルカリです。

今日は2月の予定についてです。

先日もこのブログでも少し書きましたが、
来年の2月にネパールに行ってきます。
今回は、スタッフも実家に帰省をしたいということで、
2週間ほどお店を休ませてもらいます。

具体的な営業予定は(※予定です)
2月5日(月)がランチタイムのみ営業。
2月20日(火)までお休み
2月21日(水)から営業再開となります。
ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。

今回の滞在も、
今後のお店の運営に活かせていければと思っています。
(という建前で。。。)

実際、お店の営業のこともあるので、
1週間から長くて10日くらいの予定でいましたが、
そのスタッフから”1週間だと短すぎる!!”
という、要望?クレーム?もあり、
少しだけ伸ばして2週間になりました。

その代わり、
(と言っては何ですが、)
『来年は休みの希望をしない!!』
ということになりました。

ということで、
来年のダサイン近辺も休まず営業できそうです。

(以前も書きましたが、ダサインは毎年10月くらいにある、
ネパールの大きいお祭りで、ネパールでは多くの場所・人が休みになり、
それぞれの家庭で集まってお祝いをします。
毎年ダサインが近づくとスタッフたちから、
お店を休みにしろというプレッシャーがすごいです。
来年はそのプレッシャーを受けずに済みそうです。)

 

今回はネパールだけでではなく、
インド行きも計画しています。
こちらも以前少し書きましたが、
現在、世界一周の旅をしている友人に、
少しだけお供をさせてもらうために、
デリーで合流する予定です。
彼らの旅も終盤なので、
この期間でどのように変わったのか、
その話を聞くのも楽しみです。

行くところといえば、
帰省するスタッフが、
「絶対に家に来い!」
と言っているので、
そちらも訪れるつもりです。

今回もすでに予定がかなりキツキツで、
日本でのせわしない日々と変わらない気が。。。
暮らすように過ごす旅に憧れます。

 

さて、
今年のネパールに行ったときには、
現地から随時画像をアップします!!
と息まいていたのですが、
結局出来なかったので、
今度こそチャレンジを!

このブログを見て、
”ちょっとネパール行ってみようかな”
と思う人が増えることを願いながら。。。

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。
ダンニャバード。
(ネパール語でありがとうの意味です。)

 

・タルカリ  webサイト
・タルカリ  facebook
・タルカリ  Instagram

タイトルとURLをコピーしました