世界一周行ってきます!?

2018ネパール

明日から友人が世界一周の旅に出ます。

 

年齢は少し下の友人ですが、

会社を辞めて、

パートナーと共に9か月の旅です。

 

9か月間の世界一周、

それだけ聞くとうらやましいですよね。

 

もし世界一周するなら、

どこに行きたいですか?

何をしたいですか?

考えるだけでワクワクします。

 

自分の場合は、

いろいろ食べ歩きたいです。

 

有名なものから、全く知られていないものまで。

レストランから家庭料理まで。

 

日本ではできないことって何がありますか?

 

 

でも実際、

世界一周ってどれくらいの人が行きたいと思って、

どれくらいの人が実際行っているんでしょうか?

 

 

だいたい、

行けるんなら行きたいけど・・・、

お金があれば・・・、

時間があれば・・・、

といった感じだと思います。

 

 

「9か月かけて世界を回る」

そこの部分だけ切り取ると、

ただ単純にうらやましいと思ってしまいますが、

 

実際に実行に移すことにした、

その決断力と行動力こそうらやましく思います。

 

 

最近では情報も入りやすくなったので、

以前より周りやすくなったと聞きますが、

それでもまだまだ大変な行程だと思います。

無事の帰りを願うばかりです。

 

 

ところで。

どうしてこの事を書いているかというと、

実は、

来年の1月ごろに彼らと、

できればインドで合流しようという話をしているからです!

 

彼らの旅も終盤。

騒々しい街の中で、

どれくらいゆっくりと二人旅の話を聞けるか分かりませんが、

世界一周の旅に少しでも参加できることがとても楽しみです。

予定ではインドからネパールに入って、

そこで別れ用と話しています。

 

 

ということで・・・、

今のうちに言っておきます・・・。

 

大変申し訳ありませんが、

来年の1月下旬ごろ少しお休みをいただくかもしれません!!

ご迷惑をおかけしますが、

よろしくお願いします。

 

 

ちなみにですが、

自分たちの世界一周もけっこう本気で考えています。

 

いい年なんだから言われたりしそうですが笑

 

現実問題、

現状では難しいですが、

どうしたら実行することができるか。

それを毎日考えているのも楽しいものです。

 

 

まあとりあえず、

来年インドへ行けるよう、

しっかりと毎日頑張らないと。。。

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

ダンニャバード。

(ネパール語でありがとうの意味です。)

 

 

・タルカリ  HP

・タルカリ  facebook

・タルカリ  Instagram

タイトルとURLをコピーしました