2017 ネパール 5日目

2017ネパール

2017年2月ネパールに行ってきました。

5日目の記事です。

以前の記事はこちら↓

2017 ネパール

2017 ネパール 初日

2017 ネパール 2日目 その1

2017 ネパール 2日目 その2

2017 ネパール 3日目

2017 ネパール 4日目

 

5日目

翌日の便で帰国のため、

実質最終日です。

 

土曜日はネパールでは休日になります。

 

早朝から市場に出かけました。

野菜がたくさん

 

 

チャイ屋さん

 

スパイス屋さん

 

米屋さん

 

乾物屋さん 魚です

 

???

 

チーズ屋ではなく、

豆腐屋さん

 

名前が分からないですが、

揚げ菓子屋?さん。

 

みんなどんどん購入していて、

おいしそうなので

自分も買ってみました。

2個で15ルピーくらいだったかな。

日本円で17円くらいです。

 

残念。。。無味。。。

甘くも辛くもなく味もなく。

粉を揚げた揚げただけのものでした。

今度食べ方聞いてみます。

 

 

日用品もたくさん売っています。

 

日用品

 

日用品?

 

 

カトマンズの市場を周った後に、

パタンに移動しました。

 

まだ痛々しい景色が残っていました。

 

博物館の中へ

旧王宮の跡地はだいたい博物館になっています。

人は少ないので(ほとんどいない)、

のんびりしたい方はぜひ笑

 

打ち合わせのために移動。

途中の壁にこんなものが。

シヴァ?

シェフ曰く、

ロキシー(ネパールのお酒)を飲んだシヴァじゃいか?

とのこと。

 

道中、軽く食事。

プーリ・タルカリとチャ(チャイ)です。

タルカリは写っていませんが・・・。

どこかに 「タルカリ」と書いてあります。

どこでしょう?

見つけてください笑

分かったかたお店で何か差し上げます笑

ぜひ店頭までお越しください~

 

このお店は意外においしかったので、

パタンに行ったときはまた伺いたいです。

 

 

最近話題のショッピングセンターの横も通りました。

ネパールにもこんなものが!

とけっこう評判みたいです。

中に入る時間が無くて残念。

次の機会に。。。

 

 

土曜日なので集会もやっていました。

ネパール人はよく何かしらの集会をやっているのを見かけます。

 

打ち合わせはおしゃれなコーヒーショップで。

外国人が集まっているマンションとのことで、

こういうカフェもあるそうです。

 

次の予定があり、

話も途中で早々に切り上げることに

なってしまいましたが、

とても充実した話しをさせてもらうことが出来ました。

 

 

やりたい事が多すぎて・・・。

もう少しやることを絞らないとダメですね。。。。

再びカトマンズへ移動。

前日に知り合った人の自宅に招かれてダルバートをごちそうになりました。

ダルバートのあじわいは、

組み合わせ次第でいろいろ変わるので、

とても面白いです。

グンドゥルックもおいしかったです。

ごちそうさまでした!

 

またまたタメルに戻ります。

「タメル」は旅行者・観光客の集まる場所で、

飲食店やお土産屋さんがたくさん集まっている場所です。

とりあえず、

「エベレストモモセンター」笑

再訪。

今度は10個入りです。

ひっきりなしに人が。

まさしくモモ屋さん。

つづいて、

前回も行った、有名なお店でダルバートを食べました。

どうしても行きたかったので行ってきました。

 

今回の滞在でははあまり

ダルバートを食べなかった気がします。

もっといろいろなレストランに行きたいですね。

 

ネパールのタメルの

街の中にはいろいろなお店があります。

いのしし屋さん!!

紙屋?さん。

バッグやヨガマットケース。

またフェルト雑貨。

 

見ていて全然あきないので、

あっという間に時間が経っていきます。。。

 

ついに最後の晩餐の時間、

時間が過ぎるのは本当に早いですよね。

 

前日に店の前を通って、

気になっていたベジタリアンレストランに入りました。

 

 

 

さすがに少しお腹いっぱいで、

アルジラ、ロティ、パニプリ

のみです。

お腹いっぱいでしたが、味が良くて完食。

 

ちなみに、

全て当店でも通常メニューで扱っていますので、

ご興味のある方は名古屋本山タルカリまで!

(たまにはお店のPRもしないと・・・笑)

 

そんなこんなで5日目も終了です。

ようやく最終日。

つづく。

 

だらだらとした日記なのに、

ご覧いただきありがとうございます。

 

ダンニャバード
(ネパール語でありがとうの意味です。)

 

 

以前の記事はこちら↓

2017 ネパール

2017 ネパール 初日

2017 ネパール 2日目 その1

2017 ネパール 2日目 その2

2017 ネパール 3日目

2017 ネパール 4日目

タイトルとURLをコピーしました